車を売りましたが特に苦労はありません

車を売りましたが特に苦労はありません

私は元々そこまで経済的に豊かというわけではありませんが、一応大人として車は一台持っておいた方が良いかな?と思い車を所有していました。

 

しかし、車って買うのはもちろん、維持をするのにもかなりお金がかかってくるんですよね。

 

なので、想像以上に維持費が高くて困っていました。
それでもよく使うですとか、これがないと仕事に行けないですとか、そういった事情があれば我慢できます。
ただ東京在住の私としては、思った程車を使う場面が少なかったのです。
もちろんあれば使うのですが、まあなくても良いかな?程度の用途でしか使っていませんでした。

 

これは恐らく持っているだけ損をしてしまっているな、と思って私は思い切って車売るという決意をしました。
実際手放してみて、そこまで困った事はありません。
むしろ駐車場代もかからなくなりましたし、税金もかかりません、さらに売ったお金が手元に入ったという事で、以前よりも生活的には良くなったようにさえ感じています。

 

東京で車を持つという時には、やはりそれなりに用途があってさらに余裕がないと、あまり意味がない事なのかなと手放してみて思っています。
もしも私と同じような状況になっている方がいらっしゃりましたら、この事を参考にしてみてはいかがでしょうか。
それでも必要だと思った時には手元に残せば良いですし、やはりいらないかなと思った時にはどうぞ思い切って売ってみてしまっても、悪くはないと個人的には思います。